留学費用はバイトで賄える?

留学費用はバイトで賄える?

留学費用はバイトで賄える? 高校留学で一番人気のある国と言えば、治安の良さとアジア国との馴染みもあるニュージーランドです。
大切な子供を始めて海外へ行かせることはとても不安ではありますが、自立心と向上心を養って大きく成長させる機会になることは間違いありません。
しかし、高校留学を希望するからと言って、すぐに準備を整えて簡単に始められるものではないので注意しておきましょう。

また、海外留学には思っている以上の費用が必要になってくる場合があり、実際に生活している学生自身がバイトなどをしながら上手にやりくりしなければならない状況も考えられます。
せっかく海外へ留学に行ったのに、お金の心配ばかりで語学学習が全然はかどらないのでは行った意味がなくなってしまうので、お金を稼ぐ方法をしっかりと知っておくことが大切です。

ニュージーランドでは、留学者が世界中から訪れるほど盛んであることから、学生を積極的に採用しているお店がいくつも存在しています。
さらに、学生割引などの制度を設けているところもあるので、条件の良いお店を選んで楽しくバイトを始めがら足りない費用を賄いましょう。

高校留学で人気のニュージーランドは費用面や生活面でお勧め

高校留学で人気のニュージーランドは費用面や生活面でお勧め 新型コロナウィルスの流行が収まったら、高校留学を考えているという生徒の方や保護者の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
候補地の選び方の観点はさまざまですが、治安の安定性や生活にかかる費用などで人気がある国が英語圏の「ニュージーランド」です。
南半球に位置する関係で日本とは季節が逆になるという特徴があるものの、新型コロナウィルスによる大きな被害も少なく、安心感を持って高校留学生活を充実させることが可能です。
ニュージーランドは、先進諸国の中でも比較的物価が安い国として知られています。
現在の日本の物価が、かなり安くなっていることもありますので、大きな割安感を得られるほどではないものの、欧州や北米と比較すると費用は低く抑えられる傾向にあります。
高校留学での滞在中は、留学生を保護する制作が行き届いていることもあり、しっかりと腰を据えて学ぶことができます。
生徒さんにとっても保護者の方にとっても、安心感が大きい留学先と言えるでしょう。

新着情報

◎2022/8/19

情報を追加しました。


>高校留学は治安が優れているニュージーランドが安心
>高校留学でニュージーランドに行くときに必要な英語レベル
>ニュージーランドの高校留学で訪れておきたい観光スポット
>人柄が良いニュージーランドは高校留学におすすめ
>ニュージーランドに高校留学した人の口コミを確認しよう

◎2021/2/12

留学は卒業後に行った方が良い?
の情報を更新しました。

◎2020/11/16

留学費用はバイトで賄える?
の情報を更新しました。

◎2020/8/5

留学中にかかる費用
の情報を更新しました。

◎2020/07/31

サイト公開しました

「留学 バイト」
に関連するツイート
Twitter

ICUや国際教養大学に受かるぐらいの英語力のある高校生はぜひドイツ英語留学検討して頂きたい。学費無料で国際感覚磨きながら英語で専門分野を学べ、上手くいけば3年で卒業出来ます。ドイツ語が使えるとバイトも出来るのでその場合必要資金が生活費年間~60万円程のみです。

自己紹介 ・都内女子大 ・文系 ・サークル : ボランティアサークル ・バイト  : 塾講師 ・資格  : なし ・志望業界 : IT ・長期インターン : なし ・留学 : 3ヶ月のみ よろしくお願いします!

🧑‍💻<自己紹介 ■ 24卒 ■国立文系 ■研究▶︎言語学(日本語教育学) ■バイト▶︎ショップ (接客、販売) ■留学▶︎オーストラリア短期(3ヶ月) ■資格▶︎TOEIC905、応用情報法技術者   試験 有益そうな情報があれば共有します! 就活大変ですが頑張りましょう!

自己紹介です! 就活に向けた情報収集や仲間探しを目的に始めました! 25卒 神戸大学経済学部2年 留学:3年秋 バイト:ケーキ屋 インターン:探し中 1on1面談:お願いします🤲 色々と情報共有お願いします🤲

〜自己紹介〜 情弱すぎて今更Twitter始めました💦 ○24卒 ○文系 ○官庁と民間並行 ○長期インターン○ ○留学× ○サークル▶︎イベサー ○バイト▶︎家庭教師、居酒屋、新聞執筆、販売、カフェ 就活の仲間が欲しいです🥲 どなたかよろしくお願い致します🤲